Nゲージ鉄コレ鉄道鉄道グッズ

日比谷の陣は天王寺(てんしば)へ!? 阪急阪神G共同販売会は駅祭ティング(10/20)で展開

「駅祭ティング2019 in 天王寺公園」に参加します(レールファン阪急)

10月20日(に天王寺公園(てんしば)で開催される「駅祭ティング2019」で、鉄コレ阪急・能勢電・北急、そしてGM製阪神1000系ラッピング車から、各種グッズ一式までの販売が発表されました。

詳しくは上のリンク先か、この下の公式ツイートを見て頂きたいですが、これって……東京日比谷で売る予定だった品をゴッソリ持ってきてるんじゃないですか!?

阪急阪神グループの共同販売会って、まさに日比谷と同じ布陣。

今朝の鉄道甲子園の通販で、鉄コレ阪急3300系がわずか1~2分で完売した状況も、台風の影響大ですね。(例年、阪急は瞬殺傾向ですがそれでも5~10分は保ってました)

地元民としては入手チャンスが増えるのはありがたいですが、関東の人たちのために通販の分量をもう少し増やしてあげても良いと思うのですが…。

てんしばで売れ残ったら通販行きになるんでしょうか。

台風19号のおかげで、秋の陣も荒れ模様です。

以下、阪急公式の駅祭ティング2019出店予告ツイートです。

コメント

  1. 管理人さま、こんにちは。

    10/12昼過ぎ記事を拝見したいますが、もう阪急は手に入れられましたか?

    当方も前日迄、情報収集確認しながらヤキモキしてましたが、発表が無かったので買出しに阪急神戸三宮迄行ってきて手に入れました。
    出発時は当方地域は、雨無く風強しという具合でしたが、東に向かう程雨降りで嵐になっていったという印象でした。
    まあ、想定より軽微だったのが救いでしたが、多少寄り道しましたが午前中には帰宅しました。(姫路駅前地下街は、9時台時点でほとんどしまっており、そこで御座候購入出来なかったのでJR構内に入場券で入って購入しました。)

  2. TC:22615 より:

    管理人様こんにちは。阪急鉄コレは入手出来ましたでしょうか?
    私は今回初めて梅田で購入出来ました。カミさんと一緒に朝4時半に車で出発
    しまして5時20分に駐車場へと置いた後3階西ごあんないカウンターまで向かい
    無事入手出来ました。行き慣れた北千里と違って迷いましたが、見つかったので
    良かったです。冷房改造車は私が買った2セットが最後だったみたいで後から来られた
    方は売り切れになったので2階西カウンターと6時開店の3階東カウンターへ行く様に
    勧められていました。7時過ぎに帰宅してから今日は会社出勤しています。
    私の方は19日北急・20日に近鉄と行く事にしました。日比谷が中止になった分
    おそらく両社共19日当日中の完売は無いだろうと思ったのと、1日で両社2件は
    回るのはちょっと厳しいなと判断しました。

  3. ひらら より:

    ▼播・備鉄道さん
    ▼TC:22615さん

    お二方から突っ込まれてしまいました(笑)
    鉄コレ阪急3300系ですが、冷房改造車を通販で2セット購入できました。
    届くのは週明け以降になりそうですが、ひとまず安心です。

    播・備鉄道さんもTC:22615さんも
    無事ゲットされたようでなによりです。
    (特にTC:22615さん、奥さん共々、早朝の梅田出撃お疲れさまです!)

    • 管理人さま。

      鉄コレ阪急、通販導入で良かったですね。導入記事を期待しています。(笑)

      記事のイベントは、昨日時点の情報把握時に知りました。
      また、今日の買い出しで阪急神戸三宮で並んでいる時に、当方より後に並ばれた方が「日比谷予定の分が天王寺で出る」と事情を話されていましたので、記事を見て確証を得ました。
      こちらとしては、順番が変わったという感覚程度ですが、関東の方々には、直に変えないという分で天候の影響とは言え、寂しい気持ちです。

  4. TC:22615@ より:

    管理人様。
    入手おめでとうございます。関東の発売中止の影響で鉄道甲子園も瞬殺だったのですね。管理人様のおっしゃる通り関東の方々の為にも通販の量を増やしてあげればと思いますね。記事の内容はここで初めて私は知りました、20日のてんしばは阪急・阪神・北急の3社のグッズ狙いでかなりの混雑になりそうですね。

    • ひらら より:

      ▼TC:22615@さん
      当初予定に無かった阪急阪神近鉄が
      日比谷分を引っ提げててんしばにやって来るので、
      関東の方々の参戦も含めて混雑必至でしょうね。

      特に阪急3300は早くも駅売り分が完売したようで、
      その分の需要も…。

  5. ハラちゃん より:

    近鉄の鉄コレは近鉄祭り以外に通販・天王寺も加わり近鉄祭りの行列が少しでも減ってくれる事を祈ってます。19日に鉄コレを買って20日は1日フル利用して高安・五位堂を見学します。阪急・北急はフル編成を揃えると高額な金額になるので断念します。

    • ひらら より:

      ▼ハラちゃんさん
      北急の販売会と被ることや、近鉄がある程度分散したことで、
      19日、近鉄3000系に一極集中する事態は避けられそうな気はしますね。
      それでも気は抜けないとは思いますが…。私は桃山台参戦予定です。

  6. 清水 より:

    今日、三ノ宮駅で阪急3300の古い方のデザインが買えました。
    駅員曰く、在庫はリニューアルもたくさんあるようですよ。おまけに列に並ばずに余裕で買えました。焦って買わなくて良かったです。
    ただ、箱に一部気になるへこみがあったのですが、中身は問題なく良好でした。

    • ひらら より:

      ▼清水さん
      当日まったり買えたようで何よりです。
      ただ、その数日後に駅売り完売が発表されたので、
      思いのほか人気なんだと思い知らされました。

  7. ねこさん より:

    阪神限定のなんば線10周年ラッピング1000系、今日のお昼ごろから鉄道甲子園オンラインショップで販売されたようですが、今見たらもう売り切れになってます。

    • ひらら より:

      ▼ねこさんさん
      なんともう完売!
      価格高めだから動きは鈍めかなと思ってましたが
      限定パワーのなせる技か、あるいは通販分が数量少なめだったのか。

  8. ハラちゃん より:

    近鉄鉄コレは高安の方は8時半時点で100人以上並んでいて約2時間並んで無事にゲットしました。並んでいて売れきれないで心で祈っていました(笑)無事にゲットした時はホッとしました。自分の後ろの行列はヤバいぐらい長かったです(笑)台枠も付属していて楽々動力化できます。後は動力化してGMの行き先シールを貼れば完成です。後はDVDブースで新作近鉄DVDを買って早々帰宅しました。

    • ひらら より:

      ▼ハラちゃんさん
      100人で2時間かかるものなんですね!
      私のほうは桃山台で北急ポールスターを無事ゲットできましたが、
      400~500ほどの列で2~3時間。これでも結構スローペースだなと
      思っていましたが、近鉄列はそれ以上のスローペースですね。
      明日、五位堂か高安かどちらかに行こうと思ってるので覚悟しておきます…。

  9. sekisuikinzoku より:

    てんしばで阪急3300系の鉄コレを追加で2セット買えましたが、ブースまで長蛇の列でした・・・。

    昼の12時~13時頃で取りあえず3300系は余裕で買えましたが、北急8000系は中間車の2両セットが先に売り切れでした。また、列に並ぶ前に近鉄のブースも見ましたが、3000系は完売とありました。(汗

    • ひらら より:

      ▼sekisuikinzokuさん
      北急中間、近鉄もお昼過ぎまで持たないとは、
      てんしばも相当の熱量だったようですね。
      sekisuikinzokuさんの阪急3300に対する熱量も伝わりました(笑)

      場所は違えど大行列の参戦、お互いお疲れさまでした。

タイトルとURLをコピーしました