イカガチャ、スマホをスプラトゥーン色に染める「イカしたインクジャックマスコット」をゲット!

スプラトゥーン、イカのイヤホンジャック、ガチャ機
近所のイズミヤでスプラトゥーンの新作ガチャ機を発見!

12月下旬発売の「イカしたインクジャックマスコット」。

スマホのイヤホンジャックに付けるイカ型のマスコット。前回のスプラトゥーン腕時計のときと同じく2つ回してみました。1回200円。

カプセルの色に対応している
紫色と青色をゲット。

カプセルの色と同じ色のイカたちが出てきました。

恐らく他の色もカプセルと同色なんだと思いますが、ガチャ機の中に入っていた黄色いカプセルは何色に対応してるんだろう。

紫色のイカは素直な塗装ですが、青いイカは透過していてスケルトンな仕上がりになっています。ラインナップ写真を見る限り、透けてるのは青だけなのかな?

スマホに装着!

イカをスマホに付けてみた
手持ちのスマホに装着してみました。

インクビチャ!な部分がけっこう大きくて、イヤホン穴の位置がボタンと近いと押せなくなることもあるので注意されたし。

イカ部とインク部は別構造

インク部とイカ部は分離できる(オモテ)
イカ部はインク部とカンタンに分離できます。

インク部とイカ部は分離できる(ウラ)
分離した様子をウラ側からも。

イカだけをスマホに付けてみた
イカだけをスマホに付けることもできますが…

が、浮いてしまうので注意
インクの厚みの分だけ浮いてしまいます。

インクありだと厚すぎて装着できないスマホなら、分離してイカだけ付けるとスッキリするかもしれません。

別の色と入れ替えることもできる
分離できることを利用して、他の色と変えることも可能。

紫とかピンクのビチャは、スプラトゥーンを知らない人から見たら血しぶきのように見えてギョッとされないかしら。

難点は血しぶきじゃなくて、このビチャ部分が大きくて当たったもの引っ掛かりやすいので、ポロッと取れてしまうことがあること。差し込みが若干ゆるめなのも相まって。道ばたや電車で気づかず紛失しないように注意せねば。

ラインナップは全6色

ラインナップは全6色
ラインナップは、

  • ブルー
  • ライムグリーン
  • オレンジ
  • ピンク
  • ターコイズ
  • パープル

の全6色。

オレンジかライムあたりが本命だったので、また縁があったらもう1回くらい回してみたい。でも、スプラトゥーンのガチャはすぐに完売する傾向にあるからやるなら急がねば-。

【追記】
オレンジ&ライムグリーンゲットだぜ!
その翌日、オレンジ&ライムグリーンをゲット!

スプラトゥーン、イカのイヤホンジャック4色
4色のスマホでコーディネート。

スプラトゥーンのギアパワーメタルチャームをガチャガチャでゲット!
いつも行く近所のスーパー、イズミヤにスプラトゥーンの新しいガチャマシーンが設置されていたので、いつものように2回まわしてきました。 ...
シオカラーズ腕時計をガチャガチャでゲット!/Splatoonキャラウォッチ
スプラトゥーンのガチャアイテムといえば、夏頃に発売されたイカマスコットが記憶に新しいですが、あっという間に完売!ちょっと欲しかっ...
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


× 八 = 48

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>