傘あそびも愉快なブキコレクション2/パラシェルター&ローラー編

スプラトゥーン2ブキコレクション2 パッケージ
食玩「スプラトゥーン2 ブキコレクション2」をいくつか買って来ました。

今回はBOX予約していませんでしたが、発売日だと知らずに ふらっとジョーシンに寄ったらレジのところに並んでるのを発見。

「これは縁だ!」とばかりに5つほどつまんで “おみくじ” してみました。

今回のラインナップは下の通り。
スプラトゥーン2ブキコレクション2 ラインナップ
傘(パラシェルター)と金銀モデラーが本命でしたが、見事すべて引き当ててみせましたよ!

運…というより、過去シリーズを買って来た経験から、BOX内のアソートは番号順どおりに並んでることが多かったので、傘もモデラーも上段4個を引けば来るかなーと思ってたらまんまとハマってくれたというカラクリ。

ただ、BOX買いして1つ足りなかったニガーイ経験(本命のバケツが入って無かった事件)もあるので過信は禁物ですぞ!

さて、前置きが長くなりましたが、今回はパラシェルターとスプラローラーをザッと眺めていってみましょう。

光り輝くモデラー兄弟!ブキコレクション2/プロモデラー・ヒーローシューター編
先日発売された食玩「スプラトゥーン2 ブキコレクション2」。出来の良かったパラシェルター・ローラー編に続いて、まぶしい存在感のあ...

パラシェルター

パラシェルター前
スプラトゥーン2から導入された新ブキ「パラシェルター」。

ご覧の通り傘がモチーフのブキで、カサっぽさが見事に再現!

イタリア国旗のようなトリコローレ配色が楽しげで良いですね。

カサ部分と柄のパーツは分離していて、ユーザーで組み立てる必要があります(2つのパーツをくっつけるだけ)。
パラシェルター内
内側からパラシェルター。

カサの「ホネ」が良い感じに主張していて、なかなか楽しい眺めになっています。

さすがにカサを畳むことはできませんが(布地もプラ製)、数百円の食玩でそんなゼイタクを求めちゃあいけません。

まじまじと眺めていて改めて気がついたのが、

パラシェルター横長
カサ、横に長い!

正○角形じゃなくて中心部分が伸びてる感じなんですね。

スプラトゥーン2は熱中してるとブキを観察するどころじゃないスピーディなゲームなので、こうして冷静に眺めて初めてわかる事実があるのもブキコレシリーズの醍醐味。

パラシェルター、タツノオトシゴのマーク
タツノオトシゴのマークがちりばめられていることすら知らなかった!(こんなに目立つのに!)

なんという節穴っぷりな我がお目々。ゲーム内で改めて観察しよう。

スプラローラー

スプラローラー
続いてスプラローラー。

シリーズ第一弾でダイナモローラーが出て以来、ローラーはひさびさの登場。

先ほど上段4個つまんだと書きましたが、買ったのは合計5個。BOX下段の一番手前から1個引いたら、番号順どおりスプラローラーがやって来ました。

スプラローラー拡大
半透明なタンク、ヌメッとしたローラー部分。

カタチはシンプルに見えても、それぞれの質感表現がしっかりなされているのが、ブキコレの素晴らしいところ。

ダイナモ比較
第一弾のダイナモローラーテスラ(右)と並べるとスプラローラー(左)の小ささが分かります。

むしろダイナモがでかいですね。もしカーボンが来たら大小中3本並べて比べてみたい。

おまけ

傘で紳士クッパ
クッパamiiboにカサを持たせて、紳士なふるまいをさせてみた図。

パラシェルターは付属の台座に飾るのも良いですが、普通にカサとしてフィギュアに持たせてやると、いろいろ愉快な遊びができそうですね。

(つづき)光り輝くモデラー兄弟!ブキコレクション2/プロモデラー・ヒーローシューター編

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>