Nゲージ鉄道

山陽6000系がポポンデッタから2022年発売予定!

山陽電鉄6000系(6101)
Nゲージの山陽電車は3050系がマイクロエースから、5030系がグリーンマックスから発売されてきました。

未だNゲージ化されていない最新車両の6000系もその2社のどちらかから?

あるいは鉄コレから? となんとなく思っていたら…

なんとポポンデッタから発表!

2022年発売予定 山陽電鉄6000系(ポポンデッタ)

  • 直通特急仕様6両セット(直通特急/阪神大阪梅田)30,250円
  • 4両セット(S特急/阪神神戸三宮)25,300円
  • 3両セット(普通/姫路)22,000円

これら3種類のラインナップで発売。なかなか隙の無い布陣ですね。

しかしやっぱり…こう…お値段が……タカイデスヨネ。

マイクロエース以上、グリーンマックス未満といったあんばいでしょうか。

(思えば6両33,000円もするGMの山陽5030系、我ながらよく買ったなぁ…)

気が付けばポポンデッタも結構な数の模型セットを出してきてるので(長かった南海30000系もついに出ましたね)、造形への不安も当初の頃ほどは薄れつつありますが途中経過のサンプルショットは気になりますね。

ブログ更新サボってる間にキハ189系はまかぜや阪神5700系も発表されているのでそちらの状況も伺いつつ…。そして他社が被せてくるかどうかも伺いつつ…。

コメント

  1. こんにちは!
    ついに山陽6000系のアナウンスがありましたね!
    ただ値段が高すぎるよ!
    なんでこんなに高いんだ!
    予算オーバー!

    グリーンマックスなら即決ですが、これはねえ・・・

    最近魅力的な車両が鉄コレから出てほしいときはあるね!
    事業用車両なんかが、もっと製品化されてほしいです!
    軌道検測車とか!

    • ひらら より:

      ▼してつはうすさん
      製品化は嬉しいんですが
      価格を見ると思わず真顔になってしまいますよね。

      事業用車両もそこそこ需要あると思うので
      鉄コレのブラインドで発売すると面白いのにな~なんて思います。

タイトルとURLをコピーしました