Nゲージ鉄道

ポポンデッタ南海30000系こうや号、未塗装サンプルがついに公開!

南海30000系_りんかん
いやー、待ちました!

ポポンデッタのNゲージ南海30000系 特急こうや号の実物サンプルショットが、下記URLにてついに公開!

Nゲージモデル「南海30000系こうや号」製品化進捗状況 19年2月(ポポンデッタ製品開発室ブログ)

ザッと見たところ、造型はなかなか良い感じではないでしょうか。

このアングルだと前面下部の構造がどうなってるか分かりにくいので(ちょっと大胆に切れてるように見えました)、真正面からアップで見てみたいところですが!

転落防止幌は走行に影響があるためカットされるそうですが、他社製品にもほとんど再現されていない転落防止幌を再現されようとした心意気は買いますよ!

現在、ネットで予約を受け付けているところはほとんど無くなっていて、長らく受付中だったジョーシンwebも今は予約終了。ヨドバシ.comであるかどうかといったところだと思います。

私はというと買おうか否か散々悩みましたが、この様子だと生産量も少ないと思われるので、もし奇跡の良品なら後悔するな…と思い、イチかバチかで予約してみました。(更新車のみ)

さてさて、吉と出ますか凶と出ますか…。

コメント

  1. ハラちゃん より:

    予想どうりの形ですね!これに31000系・11000系が発売されたら朝の特急りんかんの再現できますね!南海は種類が豊富の為に様々な車両と共演できますね。なかなか発売されないのが9000系・1000系ですね。そろそろ発売して欲しいなと思ってます。

  2. ゆきまる より:

    登場した当時、ナウいと思いましたが、やっぱり流線形はいいですよね!
    羽車と「NANKAI」ロゴ、迷いましたが私も更新車を選びました。

    • ひらら より:

      ▼ゆきまるさん
      まさに「ナウイ」が似合いますね(笑)
      実際に見る機会はNANKAIになってからのほうが多かったので
      私も更新車です。

  3. 管理人さま、こんにちは。

    模型化がやっという感覚の車種で、好みで特に旧仕様が好きです。
    去年中に中々進展の報を聞きませんでしたが、やっと今年2月になって形有る物が出てきたという印象で造形的には良く出来ていると思いますが、発売予定が確か3,4月頃と記憶していますが…。予定直前でこれでは遅れるのは確実でしょう。
    まあ多分、GM製という予想は、こんな感じでは濃厚かも知れませんね…

    • ひらら より:

      ▼播・備鉄道さん
      まさにおっしゃる通りで延期されてしまいましたね。
      南海の発売予定は6月以降にズレ込んでしまいました。

  4. クモハ40 より:

    管理人様こんばんは。 
    ポポンデッタ南海30000系こうや号のサンプルやっと出ましたね!サンプルを見る限りなかなか印象把握よく掴んでいるなと思いました。ポポもよく頑張っている感じが受け取れました。後は塗装ですよね!塗装でどうなるのか!そこが見物です!管理人様も購入決定されたとか!更新車を申し込みされたと知って以外でした。管理人様のことだから登場時を選ぶのではと思って居ましたのでちょっと驚いています。それと情報です!今日2月13日、ポポンデッタから正式発表ありまして南海こうやと阪急1000/1300系販売が3ヶ月伸びるそうです。販売がちょっと延期にはなりましたが良い製品を出して欲しいですね!

    • ひらら より:

      ▼クモハ40さん
      塗装でガラリと印象変わってくるので、
      完成形に近いサンプル早く拝みたいですね。

      時代的に登場時も重なるのですが、
      神戸に住む子供にとっては南海電車は(難波駅でも)遠く、
      「NANKAI」ロゴ以前の実車を見た記憶があまり無かったため
      更新車を選びました。(それでも随分、悩みました)

タイトルとURLをコピーしました