ゲームスマホゲーム

ポケモンGO、イースターイベントでしあわせタマゴが半額!XPも最大4倍ゲットだぜ

ポケモンGOのタマゴをさがせ
スマホアプリ「ポケモンGO」で開催中のイベント「ポケモンのタマゴを探せ!」。

内容は、

  • もらえるXPが2倍になる
  • しあわせタマゴが半額
  • タマゴから貰えるアメが増える
  • 2kmタマゴから生まれるモンスター種が増加(ラプラスも!)

などで、開催期間は 4月14(金)~4月20(木)

個人的にグッと来たのは、しあわせタマゴが半額。

スポンサーリンク

しあわせタマゴ併用でXP4倍!

使うと、30分間だけ貰えるXPが2倍になるアイテム「しあわせタマゴ」。

イベント期間中に使えば、貰えるXPは4倍に…!

試しに、しあわせタマゴ使用中に適当なモンスターを1匹捕まえてみると
倒した時に貰えるボーナスも倍倍
グレートスロー&ワンショットボーナスを狙って1匹だけで800XP。

エクセレントスローや初ポケモンなら軽く1000XPは超えそうですが、そこを狙うのはなかなかキビシイですね。

とはいえ1体あたり平均400~500XPはカタいです。

もちろん、進化を集中させる時に使うのが効率が良いのは言うまでもないですが、個人的に使いどころの少ない「おこう」や「ルアー」と合わせて使うのも、4倍期間中ならありでしょう。

しあわせタマゴ、1個あたり最大25コイン

しあわせタマゴが安い
普段は1個80コインで販売されているのが、4/20までは半額で40コインに。

25個セットなら1個あたり25コインに!

ずっと無課金勢を貫いてきましたが、半額というワードにすこぶる弱い私。

これを機に25個セットを初購入してしまいました。(といっても、Googleアンケートアプリで地道に稼いだポイントなので実質無料なんですけれども)
https://blog.hirara.net/appli-google-enquete/

一緒にポケモンGOを遊んでる相方(=ヨメ様Lv32)が、私(Lv31)を大きく引き離しているので(50万XPほど負けてます)、この機会に少しでも差を縮めることができたらば!

コメント

  1. ミーコ助役 より:

    イースターイベントでやっとベイビィコンプできました。これで入手可能範囲で残りはキングドラのみとなります。
    自分もレベル31です。30超えるとレベル上げが面倒になりますね…

    • ひらら より:

      ▼ミーコ助役さん
      結構揃えられてるみたいですね。私は初代のも含めてまだまだ穴が多いです。
      レベル上げはネトゲばりに必要経験値が多いのがキツイですね。

タイトルとURLをコピーしました