ねこ本・デジカメ本から貨物列車ナビまでKindle雑誌99円セール

Kindle雑誌99円セール
Amazon Kindleで雑誌(電子書籍版)の99円セールが開催中。

自分の趣味の範囲で「おっ」と引っ掛かった雑誌をピックアップしてみました。セール期間は9月1日まで

鉄道本


鉄道本は学研ムックから2冊。

貨物本は2014-2015年なので時刻表の実用性には欠けるけど、私のような貨物門外漢が知識を得るには良いかも。トワイライトは引退してしまったので懐かしさ目当てなら。

鉄道系は雑誌セール全部あさってこの2冊だけしか見つからなかったのがちょっとサビシイ。(雑誌「東洋経済」もセール対象でしたが珍しく鉄道特集はヒットせず)

古くても色あせない写真テク本


デジカメの撮影テクニック本から2種。

もう10年以上デジカメを使ってきても、ブレ写真は連発するわ、あわてて構図が決まらないこともしばしばあるわで、撮影テクニックにかんしてはカンペキ!と言えないのが所詮アマチュアな私。

露出や構図等ある程度アタマでわかっているつもりでも、この手の本を開けば知らないテクニックはポロポロ見つかるので買っておいても損は無いかな。

このあたりは定価1,500~2,000円ほどするので99円ならかなりお得感もあり。

カメラ技法関連は出版年度が古くても色あせないのは良いですね。他にもCAPA・デジキャパ!のバックナンバー等、デジカメ系はわりと豊富でした。

ねこ本も古くても大丈夫


「うちの猫のキモチがわかる本」。

タイトルからアタマとシッポを削ったら、某ベネッセのあの雑誌になってしまうギリギリ感がたまらないシリーズ。

ねこの知識や育て方は年度によって変わることが無いので(むしろ変わったら困る)、気になる特集があれば買っても良いかも。

こんな雑誌が存在するのか!枠


雑誌ってけっこうジャンル幅が広くて「こんな本まで存在するのか!」って雑誌に出会うことってよくあります。

今回セールをザーッと見てて引っ掛かったのが学校給食本とアニソンオーディオの2冊。

まず前者、「学校給食」に雑誌が存在するのか!という驚き。

この6月号の特集は「給食費」は今。給食費をなかなか払えない子の家庭事情とかそんなプチ深刻な話に触れられたりするんだろうか。ちょっと覗いてみたい気もする。

「アニソンオーディオ」は表紙からして、ぱっと見だとアニメージュ系列の本に見えました。

が、なか見!検索でパラパラっと見てみたら、高級そうなオーディオの写真がデン!デン!と次々に現れる!

目次に目をやると「ハイレゾ対応の新型ポータブルアンプと高品位ヘッドフォンでアニソンの世界を堪能する」とか、ライトに楽しむ層は軽い気持ちで読んじゃいけない雰囲気だ。

意外とマンガ雑誌も多い

今回は自分の興味の範囲からピックアップしてみました。

が、Kindle雑誌99円均一セールのページを覗くと、「週刊少年マガジン」「ヤングマガジン」「モーニング」「アフタヌーン」など講談社のマンガ雑誌が多くて「へぇ~、意外とマンガが多いのか!」と驚かされました。むしろ講談社の度量の広さに感心。

定番雑誌を安く買うもよし、奇抜な雑誌に出会ってみるのもよし。

そんなKindle雑誌99円均一セール9月1日までです。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


− 9 = 零

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>