Nゲージ鉄道

併結うずしお待ってた!KATOからJR四国N2000系、11月発売!

N2000系
KATOからJR四国のN2000系ディーゼルカーの発売が発表されました。

JR四国 N2000系(KATO)

発表を見て、まず「おお、本当に来たか!」とちょっぴり感動してしまいました。

わりと後に続かない印象があるKATOさんなので(失礼…!)。

振り替えれば昨年2019年夏に「N」の付かない2000系が発売。

2000系は7両の特別企画品、4両セット、3両セットがラインナップされました。
KATO四国2000系
どう買おうか迷った結果、4両セットのみ一点買い。

N2000系が出る未来に賭けて増結を買わずにいましたが……ふふふ、賭けに勝ちましたよ。

さらに驚いたことに量産先行車(2458)を含んだ特別企画品までラインナップ!

  • JR四国N2000系 3両セット(10-1627)
  • 特別企画品 JR四国N2000系 特急「うずしお4号」 5両セット(10-1628)

ただどうせ2458が入るなら、2424も入れてあげても…と思ってしまうのが人情。

そんな特別企画品にも惹かれるのですが、2000系と合わせて 4+3、3+2等の編成を組むのが主目的なので、手堅く3両セットをチョイスしようと思います。

(今年上半期けっこう飛ばしましたしね。主に117系とか…117系とか…)

個人的にはトレーラーのみの安価な2~3両セットがあっても良いくらいと思ってますが、そこは商売にならないって判断でしょうね。

とにもかくにも、わが家の南風の相方、うずしおがやって来るのが楽しみです。

コメント

  1. 快夫 より:

    賭けに勝たれましたね!
    マイクロエースも持っていますが、私も昨年、カトーの2000系を買ったんで、N2000系も買う予定です。
    マイクロエースは、ぽちにでも売りにいこうか、考えています。

  2. 鉄道とアニメが好きな人 より:

    Nが無い方の2000系のレビューお願いします。

  3. まちゃ より:

    KATOカタログ2020にN2000の写真が出ているので、発売可能性があるとは思っていましたが、意外と早く発表かありましたね!JR四国では、他にも2700系、8600系もカタログに写真が載っているので、いずれは、こちらも発表があるかも…。
    ○○シリーズとか言ってもやっているのか、消滅したのか(!?)関連製品がなかなか出ないことが多かったですね。美味しい(売れそうな)ところだけ作って、後は作らないイメージがありましたが、最近バリエーション展開もするようになりましたね!!

タイトルとURLをコピーしました