早朝の乱、全敗!夢と消えたJR西日本30周年乗り放題きっぷ

JR西日本30周年記念乗り放題きっぷ
JR発足30周年を記念して、JR西日本管内の新幹線・特急に一日乗り放題で1万円という超破格なきっぷ。

使えるのは10月の土日祝 各1日限定で、それぞれの日の1か月前の早朝5:30からネットで予約受付が開始されました。

10/21・10/22・10/28・10/29分を狙ってどれか一日取れたら良いなと早起きしてみたのですが・・・なんと1日も取れませんでした!

朝5時すぎから眠い目をこすりながらパソコンの前にスタンバイ。

e5489のログインを済まし、5:30から戦闘開始。

しかし、なかなか次の画面へ進まず混雑エラーの連発。
最終確認画面
ごくたまに最終画面が現れて「おお、きたか!」と歓喜するも、購入ボタンを押したらまたエラー。

戻ってもエラー。以下ループ…。

そうこうしてるうちに時間は経ち、
きっぷは完売
きっぷは完売。

この画面は毎回10分以内に見たので、わずか10分足らずで3000枚が完売するという超スピード。

みんな早起きしすぎでしょ!

ネットなので何人繋がってるのかサッパリ見えませんが、1つしかない窓口に何万人もの軍勢がわっと群がって、割り込みされまくってる感覚でした。

4日間だけ参加しましたが、JR西日本きっぷに比べたらニンテンドーSwitchやミニスーファミの予約のほうがまだラクに感じられるほどの超ハードな激戦でしたよ。許すまじ転売屋!

心から旅をしたくて取れた人は、かなりの強運の持ち主。

ぜひ私の分まで楽しんで来てください。

乗り鉄プランを3つ提案!JR西日本30周年記念きっぷ、一万円で新幹線乗り放題はおトク!
JR西日本から30周年を記念した乗り放題きっぷが発売!JR西日本全線の新幹線・特急の自由席が乗り放題でお値段なんと10,00...
スポンサーリンク

コメント

  1. TC:22615 より:

    早朝からお疲れ様でした。残念でしたね、やはり恐るべき競争率ですね。
    昭和63年3月・僕が高校2年に進級した春休みにJR西日本1周年記念
    1日乗り放題切符の前売りで始発電車に乗って大阪駅へ行き半日だったと思いますが
    並んで待って手に入れました。当時はインターネットも普及していない時代でしたから
    直接出向いて並んで手に入れるのが当たり前の時代でしたけど、今はPCのマウスで
    ワンクリックで予約の時代なので変わりましたね。あの頃が懐かしいですね。

  2. くり金時 より:

    いやぁ、「誰が、どういう風にして買っているんだか。」と、思える程の売れ具合。私も参加したものの、混雑エラーの連発で、やっと接続出来たと思えば、無情にも「売り切れました」の文字。トホホ…。せめて、別の「お得なきっぷ」でも、と、思っても「お二人様より販売」、「地区限定販売」などなど…。仕方ないので、早起きの分、ふて寝しようかと…。本当にご苦労様です。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>