おでかけ鉄道鉄道グッズ

阪神5700系銘板キーホルダーをゲット!JET-SILVER 5700スタンプラリー後期も完遂

阪神5700系スタンプラリーシート(後期)+キーホルダー
阪神電車のJET-SILVER 5700スタンプラリー。

前期に続いて後期も参加。賞品の「阪神5700系銘板キーホルダー」もいただいてきました。

ラリーの内容自体は前期の記事でくわしく書いたので、今回はキーホルダーにクローズアップ。

【追記2016/12/9】
阪神電車の公式サイトによると銘板キーホルダーは12/8付けで終了したとのことです。

スポンサーリンク

阪神5700系銘板キーホルダー

阪神5700系銘板キーホルダー
5700系の車内に取り付けてあるブルーリボン賞受賞の銘板を模したミニチュアキーホルダー。

鈍いシルバーの質感がたまりません。

阪神5700系銘板キーホルダー(厚み)
約3ミリの厚み&ほどよいズッシリ感。

阪神5700系銘板キーホルダー(ウラ)
ウラはシンプル無地。
素材は金属(亜鉛合金)。

ひたすら満足度高し

前期賞品のシールも悪くはないのですが、一目見ただけで「絶対こっちのほうが原価高いよね?」と思わせる後期賞品のゼイタクな仕上がりには大満足。

阪神電車がブルーリボン賞を獲るという、誰もが想像できなかった類い希なる出来事の証としてもオススメの一品です。

ただ、袋から取り出すときけっこうキツいのでこれからゲットされる方は注意してください。(私はあきらめてビニールを破いちゃいました)

ジェットカーを満喫できるスタンプラリー

スタンプラリーを振り返ってみると、スタンプ設置駅(後期)が、千船・出屋敷・香櫨園・西灘・元町と普通停車駅のみなので、必然的にジェットカー乗車を強いられます。

普段は特急・急行でガンガン飛ばしちゃうので、これほどまで長い時間ジェットカーに乗ったのは今回が初めてかもしれません。

前期は5700系の撮り鉄込みだったので特急ワープも多用しましたが、後期はゆったりと流れに任せてほぼジェットカーだけの旅を満喫。あの急加速・急減速もこれでもか!ってくらいに味わってきました。

阪神5001
特に、旧タイプの青胴車(5000系列)は今はまだたくさん生き残っているとはいえ、そう遠くない未来に貴重な存在となることは間違いないので、5000系列にたくさん乗ることが(撮ることが)できたのも今回の大きな収穫。

そうそう、スタンプ設置場所はだいたい改札出てすぐ右か左にあるのですが、元町駅のスタンプ設置場所が若干トリッキーでした。

直角になってる改札機群と改札機群との間の柱の影(改札外)に隠れているので、これから参加される方は見逃さないよう注意してみてください。

阪神のJET-SILVER 5700スタンプラリーに参加!後期の銘板キーホルダーも是非欲しい!
阪神電車5700系のブルーリボン賞受賞を記念してスタンプラリーが開催中!5700系ブルーリボン賞受賞記念 JET-SILVER5700 スタンプラリーを開催します(阪神電鉄)10月から始まってるのに長いこと気づかず、なんとか前期終了前に参加...

コメント

  1. JIT より:

    はじめまして.いつも大変楽しく閲覧させて頂いております.
    いつも通勤で使っている阪神電車がBR賞を受賞したので,あまりに嬉しくてコメントを書いてしまった次第です.

    今日は会社が休みだったので,私もスタンプラリーに参加して銘板キーホルダーを貰ってきました.ゆったり青胴車に揺られて,毎日特急でスッ飛ばしていた駅で下車し,まったりと元町やmosaicを巡ってきました.なんとなく,「”たいせつ”がギュッと。」を感じることができた気がしました.

    私は33歳ですが,今回の受賞は自分の一生に刻まれたような気がするくらい嬉しかったので,5700系の鉄コレとキーホルダーを大事にしようと思います.

    なんか初めての投稿で,長々と申し訳ありませんでした.

    • ひらら より:

      ▼JITさん
      遅くなりましたが初コメントありがとうございます。
      阪神の普通停車駅をのんびりと巡るのは、
      こういう機会でも無いとなかなか出来ませんよね。

      私もJITさんと同じようにラリーを終えた後は、
      新開地周辺を散策してハーバーランド経由で三宮まで歩いてみたり、
      最初は銘板キーホルダー目当てでしたが、
      久々にのんびりした時を過ごすことが出来たのは収穫でした。

  2. 鉄コレ大好き より:

    いつも最新情報の御提供ありがとうございます。
    「ジェットシルバー5700のスタンプラリーの賞品、銘板キーホルダーの在庫がなくなり、好評につき昨日12月8日で終了」と、阪神電車ホームページでアナウンスがありました。混雑を避けてルミナリエ終了後にゆっくりチャレンジしようと油断していましたので残念。やはり、銘板キーホルダーはかなりの人気でしたね。

    • ひらら より:

      ▼鉄コレ大好きさん
      おお、予定より2週間以上も早く無くなりましたか!
      やはり銘板キーホルダーは好調でしたね。
      鉄コレ大好きさんがゲットできなかったのは残念ですが…。
      在庫終了は未チェックだったので、
      こちらこそ情報ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました