元町⇔奈良が乗り放題!阪神なんば線開業10周年記念1dayチケットをゲット!

阪神なんば線10周年記念きっぷ(表)
阪神なんば線が開業して今年2019年3月20日で10周年を迎えます。

それを記念して1日乗り放題チケットが3月1日から発売されたので、阪神タイガースICOCAとともに甲子園駅で買って来ました。

「阪神なんば線開業・相互直通運転開始10周年記念 阪神⇔近鉄1dayチケット」を発売(阪神電鉄)

1枚1,500円で、阪神元町~近鉄奈良まで1日乗り放題(武庫川線・梅田方面もOK)。

発売は3/1ですが、使える期間は 2019年3月20日~5月31日と少し離れてるので注意。

阪神なんば線10周年記念きっぷ(裏)
台紙ウラは路線図。
(山陽西代駅~阪神梅田駅/阪神尼崎駅~近鉄奈良駅)

阪神なんば線10周年記念きっぷ(中)
台紙を開くと、阪神なんば線(西大阪線)の歴史が学べます。

阪神なんば線10周年記念きっぷ(きっぷ裏面)
チケット裏面。

有効範囲・有効期限等が記載されてるので、チケット使用中にどこまで乗れるか迷ったらウラを見れば解決。

いつもの阪神系フリーきっぷと違って神戸高速鉄道には乗れないのが注意点ですね。(梅田方面、武庫川線はOK)

このまま未使用で保存するも良し、使って元を取るも良し。

阪神方に住む私としては、ひさしぶりに奈良方面へ足を伸ばしたいところです。

虎柄沼へズブッと…阪神タイガースICOCAを通常販売でサクサクゲット!
阪神タイガース柄のICOCAを買ってきました。3/1に発売された阪神電鉄の限定ICOCA(イコカ)です。「タイガースIC...
スポンサーリンク

コメント

  1. ハラちゃん より:

    阪神なんば線も早くも開業10年目なんですね。地元は近鉄沿線ですが阪神車両が乗り入れるのは違和感がありましたが今は当たり前のようになりました。今でもですが3枚ドアと4枚ドアでは乗降時間に違いがあります。特にラッシュ時の阪神車両の快速急行は遅れがよく遅延します。10年前は開業記念入場券発売しましたが今回はなぜ1日乗車券にしたのか不思議です。

    • ひらら より:

      ▼ハラちゃんさん
      ついこないだ開業と思っていたらもう10年目。早いですよね。

      >今でもですが3枚ドアと4枚ドアでは乗降時間に違いがあります。

      やはり4枚ドアのほうが分がありますか。
      3ドアオンリーにしてしまった大阪環状線もどうなんだろう…
      とちょっと気になってしまいます。

  2. ハラちゃん より:

    新たな情報ですが17日に大阪難波・近鉄奈良にて開業10周年記念入場券を販売します。台紙は各駅2種類あって150円です。各250枚限定です。発売枚数が少ない為即完売しそうです。

    • ひらら より:

      ▼ハラちゃんさん
      遅くなりましたが、情報ありがとうございます。
      17日はもう仕事の〆切ラストスパートだったので缶詰でしたが
      その数ならあっという間に完売したでしょうね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>