スタンプ台の場所に迷ったら/阪神×近鉄つながって10周年スタンプラリー

阪神×近鉄つながって10周年スタンプラリー
「阪神×近鉄つながって10周年スタンプラリー」に早速参加してきました。

昼食タイム込みでゆっくり回って約3時間半でコンプリート。

東花園駅は急行系が止まらないこともあって、近鉄区間はほぼ普通電車を使ってしまったので、思いのほか時間がかかりましたが、効率を突き詰めればもう少し速く回れるかもしれません。

雅洛で衝撃的だったジワジワ出来上がる絵柄のスタンプはやっぱり面白いですね。

さて、ザッと回って少し気になったのがスタンプ台の場所。

大体フィーリングで分かりますが、一部見つけづらい場所があったので、あらためて全スタンプ台の場所をご紹介してみたいと思います。

※2019年4月26日現在の場所なので、開催期間終了までに場所が変更される可能性も無きにしも非ずです。もし変わっていたらスミマセン。

大阪難波駅

まず、もっとも悩んだ大阪難波駅から。
大阪難波駅/阪神×近鉄つながって10周年スタンプラリー
東出口の改札を出てキョロキョロ見回しても、手近な場所には見当たりません。

思い切ってまっすぐ突き当たり、ファミリーマートまで歩きましょう。

ファミマ前まで来たら左を見ると…
大阪難波駅/阪神×近鉄つながって10周年スタンプラリー
こんな奥まった場所にスタンプ台を発見!

すぐとなりに駅長室のドアがあります。

ちょっと寂しい場所ですが、人波の激しい大阪難波なので、人目をはばからずコッソリ押せるのは良いんですけどね。

神戸三宮駅(阪神)

阪神神戸三宮駅/阪神×近鉄つながって10周年スタンプラリー
続いてちょっぴりトリッキーなのが阪神電車の神戸三宮駅。

東改札口を出て、まっすぐ突き当たりのカベにありました(やや右手寄り)。自動改札を入れた写真を撮っておけば良かったと少し後悔。

西宮駅(阪神)

阪神西宮駅/阪神×近鉄つながって10周年スタンプラリー
阪神西宮駅は市役所口改札出てすぐ左手。チラシ置き場のとなりにあります。

市役所口は東側の改札口なので、大阪方の車両に乗ると出口が近いです。

尼崎駅(阪神)

阪神尼崎駅/阪神×近鉄つながって10周年スタンプラリー
唯一改札を出なくてもスタンプが押せるのが阪神尼崎駅。

西改札口、阪神そばの向かいに設置してあります。

東花園駅(近鉄)

近鉄東花園駅/阪神×近鉄つながって10周年スタンプラリー
近鉄へ行って東花園駅。
一カ所だけの改札を出てすぐ左手にあります。わかりやすいですね。

生駒駅(近鉄)

近鉄生駒駅/阪神×近鉄つながって10周年スタンプラリー
近鉄生駒駅もわかりやすいです。中央改札口を出てすぐ左手。

大和西大寺駅(近鉄・賞品引換場所)

近鉄大和西大寺駅/阪神×近鉄つながって10周年スタンプラリー
近鉄大和西大寺駅。
南改札を出てすぐ目の前、定期券の申込書等を書く台にくっついています。

また、賞品引換場所の駅営業所(10時~17時)もすぐ近くにあります。(券売機の左側のドアから入る)

尼崎城(賞品引換場所)

尼崎城/阪神×近鉄つながって10周年スタンプラリー
阪神方の賞品引換場所は最近オープンした尼崎城にあります。

浜側にぐるっと回って入口(赤丸部分)から入れます。

入場券を買わなくても、景品だけ交換することは可能です。

営業時間は9時~17時。月曜定休なので要注意。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>