鉄道鉄道グッズ

阪急8000系30周年記念ヘッドマークのミニチュアマグネットをゲット!

阪急8000系ミニチュアマグネット
ミニチュアマグネット「8000系30th Anniversary ヘッドマークセット」を買って来ました。

今、運行中の阪急8000系30周年記念復刻列車に取り付けられていたヘッドマーク。
阪急8000系誕生30周年記念列車(8000側)ヘッドマーク
これと、

阪急8000系誕生30周年記念列車(8100側)
これのミニチュアマグネットです。

2枚セットで700円(税込)

主要駅の駅ごあんないカウンターにて販売中。(~5/25迄・売り切れ次第終了)

阪急電車のミニチュアマグネットを買うのはかなりひさびさだなー、とブログを振り返ったらこないだ買ったのは2015年のリラックマ号以来!


そんなに買ってなかったかー、と思うと同時に、約4年ぶりにして買いに走らせた8000系の魅力、Hマークの魔力おそるべし。

実車の復刻8000系(8000F)は、すでにヘッドマーク取り付け期間は終了し、
阪急8000系復刻Hマーク
看板の無いプレーンなHマーク&白帯復刻車として運行中。

男前ですね!

ヘッドライトはまぁ、うん、致し方なし。

Hマーク復刻運行は、公式の予定では4月16日で終了ということになっているので、気になっている方はお早めに。

Hマーク復刻!永遠の新車、阪急8000系デビュー30周年記念列車が運行中!
阪急電車の8000系が今年でデビュー30周年を迎え、そのアニバーサリー列車が走り始めました。「あれ、去年が30周年だったんじゃ?」と一瞬思いましたが、最初の8000系が製造されたのが1988年12月。営業運転スタートが1989年1月だったの...

コメント

  1. ハラちゃん より:

    自分も今日ゲットしました。めっちゃ在庫ありました。でも油断していたら直ぐに在庫切れの時は遠い所まで買いに行かないとダメですからね(笑)京とれいんの記念入場券も余裕でゲットしました。

    • ひらら より:

      ▼ハラちゃんさん
      しばらくあるだろう…と思っていても
      油断してると気が付けば完売しちゃってることもあるので、
      早めに動くのが吉ですね。

タイトルとURLをコピーしました