鉄道鉄道グッズ

京とれいん雅洛グッズを総ゲット!~記念入場券・扇子・クリアファイル

京とれいん雅洛グッズ
阪急電車、京とれいん雅洛のデビューとともにグッズも色々発売されました。

とりあえず記念入場券だけ…と思っていたのに、いざ駅へ出向いて帰ってきたら出たグッズ全部買っていた…!

・デビュー記念入場券(600円)
・扇子(700円)
・メタリックファイル2枚セット(700円)

の3点。

全部合わせてちょうど 2,000円という比較的買いやすい金額だったのも、衝動買いの後押しに。あまりかさばらない薄手の品が多いのも地味にありがたいポイント。

そんな雅洛グッズを簡単にご紹介。

スポンサーリンク

デビュー記念入場券

京とれいん雅洛_入場券1
梅田・淡路・桂・河原町の4つの駅の限定販売。

地元駅では手に入らないので、これを買おうと思ったのが、デビュー当日の雅洛を見に行く大きな決め手になりました。

豪華なチケットが封入されてるかのような立派な包みが印象的。

雅洛ヘッドマーク缶バッジがもれなく付いてくるのもちょっぴりお得。
京とれいん雅洛_入場券2
包みには入場券が4枚入っています。

雅洛の内装を紹介した写真などが掲載。

梅田・淡路・桂・河原町の4つの駅の入場券。取り扱い駅が少ない理由はココですね。

入場券はもう少し分厚い紙だと思っていたら、意外と薄い紙だったのがやや惜しいところですが、お値段を考えれば十分ありですね。缶バッジも付いてきますし。

扇子

京とれいん雅洛_扇子1
雅洛扇子。

マルーン地の真ん中に雅洛のヘッドマークが、両脇にモミジが配される落ち着いたデザイン。材質は紙製。

一見、鉄道グッズと分からないところも良いですね。

お香の香りが施されていて良いニオイも味わえます。
京とれいん雅洛_扇子2
裏面はシンプルに無地。

白と黒のコントラストが障子のようにも見えて、それとなく和風感が漂います。

次のメタリックファイルとともに、京都線だけでなく神戸線・宝塚線のごあんないカウンターのある主要駅で取り扱い。

メタリックファイル

京とれいん雅洛クリアファイル01
最後はメタリックファイル2枚組。

当初買おうかどうか半々で迷っていたのですが、梅田駅での「完売」表記を見て心が大きく揺らぐのが人の常。

記念入場券を買うときに駅ごあんないカウンターの駅員さんに訪ねると、手元のコンピューターで近隣駅の在庫状況を手早くとても親切に教えてくれました。

十数年前に「Go!Go!トレイン」が地元駅で完売していたときも電話で聞いて頂いたこともあり大変感謝しましたが、阪急の駅員さんは本当に親切な方が多いと常々感じています。

そんなこんなで比較的在庫の多かった塚口駅にて無事ゲットできました。

京とれいん雅洛クリアファイル02
ウラ面。

左側は正面から顔を切り取って内装を見せる、なかなか大胆なデザインです。

全体的にシックな雰囲気がとても良いですね。

単なるクリアファイルではなく「メタリック」ファイルというだけあって、表面もキラキラしていますが…京とれいん雅洛クリアファイル03
内側をめくると、そこはギンギラギン!

思わず頭の中であの歌が聞こえてきました。

京とれいん雅洛クリアファイル04
写真ではなかなかお伝えしづらいですが、マルーン地の表面のつや消しメタリック感が実に上品でたまらないです。

手に入れた3種の雅洛グッズ、どれもなかなか満足度の高いお品でした。

https://blog.hirara.net/hankyu-garaku-debut/
https://blog.hirara.net/hankyu-garaku-stamp/

コメント

  1. ハラちゃん より:

    4年前に京とれいんの扇子持っていましたが大阪駅で紛失してしまいました(涙)記念入場券やグッズは発売するたびに完売する時間が早くなってきてるのではないかと思ってます。今回の京とれいんグッズは時間のある時に買いに行きます。

    • ひらら より:

      ▼ハラちゃんさん
      京とれいんの扇子を無くしてしまったのは残念でしたね。
      雅洛のメタリックファイルはデビュー当日も完売駅が多く、
      もしかしたら今は全駅完売かもしれませんのでご注意を…。
      (扇子は今日も西宮北口駅で確認できました)

タイトルとURLをコピーしました