ねこ

山田14歳になる!自分のシッポを追い回すほど元気な14歳

山田14歳
今日2020年3月25日でわが家の山田(♀)が14歳になりました。

ねこの14歳は人間に換算すると72歳相当。

なので、ほどよくお婆ちゃんになりつつあるお年頃。

でもまだまだ暴れ盛り。

紙ボールを投げるとダダダッ!と全力疾走で追いかけるし、たまに自分のシッポを追い回すこともあったり、若い頃とほとんど変わらないくらい元気です。

もうすぐ先代猫ケミィが14歳の時に死んで1年が経とうとしていますが、これで山田もケミィの年と並ぶことに。

ひとまず山田さんにはケミィ越え(14歳と2ヶ月)を目指して貰うことにしましょう。

今週の体重: 山田3.4kg(↓)

コメント

  1. 快夫 より:

    私のところは、20年生きてくれましたので、山田さんは、まだまだお若いと思います。かわいがってくださいね!

    管理人様、変な状況が続きますが、お体には気をつけて下さい。

    • ひらら より:

      ▼快夫さん
      こればかりは運命とはいえ、
      20年生きてくれたら良いなと思います。
      不穏な情勢ですが、快夫さんもお気を付け下さい。

  2. 快夫 より:

    ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました