ねこ

ケミィ14歳になりました。老いて尚、元気ハツラツです

ケミィ14歳1
ケミィ(♂)が2月1日で14歳の誕生日を迎えました。

人間に換算すると72歳くらい。

立派なおじいちゃんと呼んでも差し支えない年齢ですが、山田を全力疾走で追いかけるバトルを夜な夜な繰り広げる様子はまだまだ若猫のよう。
ケミィ14歳2
お腹が空いたら吠えてはぶつかって来ては全力疾走で果敢にアタックされまくる日々も相変わらず。

と、まだまだ元気ハツラツ。

ですが、人間換算の年齢表をネットで探すと、大体20歳で終わってるので、表を見るたびに「人生折り返し過ぎて、残りもう○年か…」とちょっと切ない気持ちにもなっちゃいますね。

ケミィ14歳3
ちょっとシンミリしちゃいましたが、人生折り返しを過ぎたペットとの付き合い方をいろいろ考える時期なんだと思います。

いや、実はまだ折り返しを過ぎてない、なんてこともあったりして!?

※今日の体重: ケミィ3.9kg(↑) 山田3.4kg(→)

コメント

  1. 管理人さま、こんばんは。

    私に家にも猫1匹居ますが、ケミィさんのファンです。
    表情が豊かのには、驚いています。因みに、この記事の表情が一番好きです。
    獲物を追う必死さの顔も可愛くて好きですが、前回のように不機嫌ぎみの表情もナイスでした。

    • ひらら より:

      ▼播・備鉄道さん
      播・備鉄道さんも猫飼ってらっしゃるんですね!
      (もしかしたら以前も伺っていたかもしれませんが忘れっぽいもので(^_^;)

      この写真は、お腹がすいてゴハンをもらう直前なので、
      一日の中でも一番良い顔をしている時です(笑)

タイトルとURLをコピーしました