アニメテレビ・映画

ジョジョ5部!逆転裁判2期!ゴールデンカムイ2期!気になる秋アニメ2018

夏アニメは個人的には「ハイスコアガール」が良かったですね。

主人公とほぼ同年代ってこともあって、出て来るゲームことごとく私の通ってきた道そのもの!来年配信予定の続編も楽しみです。

他にはノーチェックだった「はたらく細胞」を途中参戦しましたが、擬人化することで小難しい理科の勉強をわかりやすく伝えることが出来る目からウロコな作品でした。

さて、この秋から始まるアニメで視聴予定は次の3本。

  • ジョジョの奇妙な冒険 第5部-黄金の風
  • 逆転裁判 Season2
  • ゴールデンカムイ 第二期

メジャーなタイトルばかり(&どれも続編もの)で、全くもってミーハー感ムンムンですが、中でもアニメで初めてその作品に触れてガッツリ心をつかまれたゴールデンカムイには期待!

スポンサーリンク

ジョジョの奇妙な冒険 第5部-黄金の風

最速 10月5日(金)~
TOKYO MX・毎日放送他 ◆放送局・日時

ジャンプで読んだのは第3部までなので、ガラッと変わる第5部は初体験。同じく初体験だった第4部も面白かったので、ジョジョにハズレは無いと信じて期待!

◆公式サイト:ジョジョの奇妙な冒険 第5部-黄金の風

逆転裁判 Season2

最速 10月6日(土)~
日本テレビ・読売テレビ系

カプコンの名作ゲームのアニメ化第2弾。今回はゲームの「逆転裁判3」が原作なのにシーズンは2。ちょっと紛らわしいことになってますが、怪しい赤色メガネが光るコーヒー好きのゴドー検事の活躍っぷりは楽しみ。千尋さんの過去編もアニメ化されるのかしら。

◆公式サイト:逆転裁判 Season2


ゴールデンカムイ 第二期

最速 10月8日(月)~
TOKYO MX・読売テレビ他 ◆放送局・日時

前作はもう素晴らしいの一言だったので、文句ナシに期待!明治時代の北海道を舞台に、元軍人の青年がアイヌの少女と共にお宝を追い求めるお話。シリアスなシーンとギャグパートの緩急が見事。美少女アシリパさんのあり得ない変顔は今回も楽しみ。

◆公式サイト:ゴールデンカムイ第二期

逃げ恥でアンナチュラルな脚本家の「獣になれない私たち」に期待!気になる秋ドラマ2018
朝ドラバトンタッチの10月。前作「半分、青い。」についてはこちらで書いたので改めて語りませんが、大阪舞台の「まんぷく」は安定感のある物語を期待したいところ。さて、この秋視聴予定のドラマは次の5本に絞りました。まんぷく獣になれない私たち昭和元...

コメント

  1. ばりぃ より:

    個人的にはジョジョが期待度No.1ですね~
    4部より作画も安定していますし、一新された声優もイイ感じで…
    5部はグロシーンがかなりキツく、画面が規制で真っ黒にならないか心配ですが(汗

    • ひらら より:

      ▼ばりぃさん
      5部はまったくの未体験ですが、
      わりとグロかったりするんですね。
      地上波なのである程度マイルドになってると思いますが、
      それも含めてドキドキを楽しんでみます。

  2. あまとき より:

    ジョジョは五部はもちろんながら、個人的には「閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇-(という名の二期)」が前作から実に5年ぶり(!)に放映ということでワクワクしてます(笑)

    • ひらら より:

      ▼あまときさん
      秋のアニメをザッと眺めてて、
      閃乱カグラもアニメ化されることを知りましたが、
      すでに5年前に前作が作られていたんですね。

タイトルとURLをコピーしました