気になる春アニメ2017・アトムの先祖とNew喪黒福造でドーン!

春ドラマに続いてコチラもギリギリですが(むしろもう始まってる作品もある!)、2017年の気になるアニメ作品もチェック!

ザーッとチェックして絞りに絞った2作品。

「笑ゥせぇるすまんNEW」「アトム ザ・ビギニング」

藤子不二雄Aと手塚治虫という昭和世代ど真ん中すぎるチョイス。

後者は、鉄腕アトムを原案にして別の方が描かれた作品なので、正確には手塚作品と言えないですが、どんなもんかやっぱり気になるところ。

今期放送のアニメはほとんどふるいに落としてしまいましたが、前期は「けものフレンズ」という化け物アニメをスルーしてしまったことにちょっぴり後悔。

放送終了後も、ツイッターでけものフレンズ出身の「すごーい!」の文字を見ない日は無いくらいなので、よほど面白かったんだろうなぁ。プライムビデオとかで配信しないかしら。

笑ゥせぇるすまんNEW

最速 4月3日(月)~
TOKYO MX・読売テレビ他 ◆放送局・日時

藤子不二雄A氏のブラックな原作。「ドーン!」の喪黒福造が21世紀に帰ってくる!亡くなられた先代の声優、大平透さんの後継が玄田哲章さんなのですが、予告動画を見る限り思いのほか大平さんちっくで驚き。

新作放送に合わせて、過去作品もYouTubeで配信が始まっています。

◆公式サイト:笑ゥせぇるすまんNEW


アトム ザ・ビギニング

4月15日(土)~
土曜 23:00~NHK総合

お茶の水博士と天馬博士の青年時代を描いた物語。ってことで、手塚治虫氏の原作そのものでは無い作品ですが、アトムを見てきた世代としてはちょっと気になります。

◆公式サイト:アトム ザ・ビギニング

その他、気になったアニメ

今期の春アニメでドデカい玉に「進撃の巨人シーズン2」がありますが、シーズン1未見なのでいきなり2からは…ってことで外しました。

「龍の歯医者」が4/1・4/8にNHK総合で放送(2話完結)。結構ぐぐっと引き込まれた良作アニメ。プライムビデオでも配信されているので未見の方は是非。

気になる春ドラマ2017/朝ドラひよっこスタート!小さな巨人、FF14のドラマも!?
2017年の春ドラマもいよいよスタート。もう少し早くチェックまとめたかったのに気付けば4月過ぎ。時が経つのはホント早いですが、個人的...
スポンサーリンク

コメント

  1. あまとき より:

    けものフレンズは個人的に「ご注文はうさぎですか?」以来にハマれた作品でしたね―

    ただまぁほのぼの系のアニメが体に合わないのであれば回れ右した方がいいかも…?

    (※個人の感想です)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>