夏アニメ2015チェック!「あ、安部礼司」まさかのアニメ化に「ドラゴンボール」新作など5作品

ドラマに続いて、アニメも7月スタートの新作をチェック。

モタモタしてる間にもう7月!

明日スタートの作品もあったりするので大急ぎで録画予約せねば!

春アニメは、「ジョジョの奇妙な冒険」が文句ナシに良かったのと、恐る恐る見てみた「響け!ユーフォニアム」が意外な掘り出し物でした。
 
———
◆2015年7月2日(木)放送局・日時
乱歩奇譚 Game of Laplace

ノイタミナ枠、江戸川乱歩 没後50年の記念作品。

アケチやコバヤシが活躍する少年探偵ミステリー。まだ作品の正体がつかめないので期待値はそう高くないけど、ミステリーものは当たれば面白いものが多いのでまずは視聴してみよう。

小野田坂道くんの声を他の作品で聞くのは初めてかもしれない(主役じゃないけど)。怪しさ満載の子安氏の紙袋男やチョーさん、PVでは声すら出さない山口勝平などベテラン声優陣も意外と多彩。

予告動画も公開。


 
◆2015年7月3日(金) 25:53~テレビ東京
金夜、安部礼司~平均的サラリーマンの異常な日常~

FM TOKYO系列の
ラジオドラマ「あ、安部礼司」がテレビアニメ化!

安部礼司の放送スタートから10周年を記念して作られたってことですが、制作は「たーかーのーつーめー」でお馴染みのFROGMANさん。金夜は「きんよる」と読むそうです。

長年、安部礼司を聞き続けてる者としては、見ないという選択肢はない!…んですけども、テレビ東京の限定放送らしく、わが地域(兵庫)では放送がない…!

公式サイトに「後日ネット配信」とあるのでそれに期待(後日っていつだ?)。んー、でも地上波で録画したかったなぁ。

公式サイトによると、7/3(金)放送の第1話は、7/5(日)18時公開とのことです→公開されました。配信場所はコチラ。アニメ放送(金曜)の2日後、ラジオ本放送(日曜)の直後に配信される形みたいですね。

◆2015年7月4~6日に第1話放送 →放送局・日時
下ネタという概念が存在しない退屈な世界

奇抜なタイトルに「なんだこりゃ!?」

原作は小説らしいんですが未読。
ドラマ「みんなエスパーだよ!」みたいな、明るいエロでバカバカしくぶっ飛んだ作品なのかなー、と期待しつつ、コワイ物見たさで第1話を視聴予定。

↓1巻とか3巻とかは表紙がちょっと過激なので大人しめの9巻をチョイス

◆2015年7月5日(日)朝9:00~フジ系
ドラゴンボール超

魔神ブウを倒した後のつづきを描く、ドラゴンボールのオリジナルアニメ。

劇場版とか、いつぞや放送されてた「~GT」とか、そんな雰囲気に近くなりそうな気がしてますが、ドラゴンボールの新作とあらば、まずは見てみますよ。(関西エリアは1週遅れの7/12から放送)

予告動画も公開。

◆2015年7月5日(日) 22:27~TOKYO MX/サンテレビ
ワカコ酒

26歳のOLが酒の肴を求めて、夜の酒場をはしごする3分アニメ。

なんでコレを見たいと思ったかというと、3分という手軽さと、

声優:沢城みゆき

ココだけです、ハイ。

夏ドラマ2015チェック!「デスノート」「ど根性ガエル」などマンガ実写化が豊作
2015年7月スタートのドラマ。個人的に見てみようかなーと気になる作品をピックアップしてみました。春期はなかなか絞りきれなか...
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


9 − 四 =

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>