amiiboSwitchゲーム

amiiboムジュラの仮面リンクをゲット!ゼルダBOWで使えば鬼神装備か

amiiboリンク(ムジュラの仮面)パッケージ
ひさびさに新しいamiiboを購入。

ゼルダの伝説シリーズから、ムジュラの仮面、スカイウォードソード、トワイライトプリンセスの3種類が6/22に発売されました。

どれが1つ選ぶならってことで、思い入れの強いムジュラの仮面リンクをチョイス。

もちろん、SwitchやWii Uの「ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド(以下、ゼルダBOW)」でも使用可能で、ムジュラならではの装備が当たることもあるとか無いとか…!

では早速外観レビューから。

スポンサーリンク

外観

全身を正面からその1。
amiiboリンク(ムジュラの仮面)正面1
かわいらしい少年リンクを余すところなく再現。
トゥーンリンクとは違った愛らしさがあります。

全身を正面からその2。
amiiboリンク(ムジュラの仮面)正面2
先ほどよりも若干左ナナメから。

顔アップ。amiiboリンク(ムジュラの仮面)顔
大きな目のプリント具合も良好で、なかなかの美少年。
人間amiiboは顔のバランスがイマイチなものも多いですが、ムジュラリンクはけっこう良く出来てます。

ゴロンの仮面のタラコ唇もポイント高し。

全身を後ろから。
amiiboリンク(ムジュラの仮面)後面
小さな背中に、大きなハイリアの盾。
ゴロンの仮面の裏はツルッとしています。

ハイリアの盾を拡大。amiiboリンク(ムジュラの仮面)盾
小さなトライフォースまでゴールドの色差しがシッカリと入ってます。

外フチのシルバーが若干かすれてるのが惜しい。もし気になればガンダムマーカー等でチョイチョイと塗ってあげれば良いかな。

時のオカリナリンクと並べて
ゲームとしてはムジュラの仮面の兄弟分にあたる、時のオカリナリンクと並べて。

ゴロンの仮面を持ってなければ、時のオカリナ(少年時代)でもいけそう。

amiiboリンク(ムジュラの仮面)台座
台座はゼルダシリーズ共通、ハイラルの紋章入りのゴールデン台座。

リンクamiiboいろいろ並べて
歴代の緑リンクamiiboたちから四体を並べて。

左から、スマブラリンク、時のオカリナリンク、ムジュラの仮面リンク、トゥーンリンク(スマブラ)。

リンクばかりどんだけ増えるんだ、どんだけ買うんだって感じですが、未購入のリンクも結構あるのでこれでも厳選してるんですよっ。

ムジュラは背の高さも低めなので(約7.5cm)展示ケースにも収まりやすいのが助かります。スマブラリンクやBOW弓矢リンク(写真にはいないけど)は、高さ的にギリギリアウトだったりするのでケース選びも大変。

ブレスオブザワイルドで使ってみる

ブレスオブザワイルドで使ってみる
Switchの「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」はamiiboを使うとアイテム(武器や食材等)が色々もらえます。

アイテムがカンタンに貰えちゃうと、狩りや素材集めする楽しみも薄らいじゃうと思ってクリアするまでamiiboは封印していたのですが、ようやく先日ガノン討伐できたのでamiibo解禁!

ってことで、ムジュラリンクで二日分試してみたところ、1回目は王家の両手剣、2回目は電気の矢x5をゲット。(他にキノコがいっぱい降ってきます)

ネットの情報によると、

ムジュラamiiboでは、鬼神リンクの装備一式が貰えるらしい!

ってことでムジュラ好きとしては是非集めたい。手持ちの他のamiibo共々これからは日々地道にタッチしていこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました