3DSゲーム

ほぼ諦めてたスーパーファミコンVCがNew3DS限定で本日配信、いきなり半額セール!


スーパーファミコンVC配信スタート
今日3/4朝に配信されたニンテンドーダイレクトでまさかの電撃発表。

Newニンテンドー3DSでスーパーファミコン(SFC)のバーチャルコンソール(VC)が即日配信されました!

初日配信は次の5タイトル。

  • スーパーマリオワールド 823円(優待411円)
  • F-ZERO 823円(優待411円)
  • ゼルダの伝説 神々のトライフォース 926円(優待463円)
  • MOTHER2 ギーグの逆襲 926円(優待463円)
  • スーパードンキーコング 823円(優待411円)

3DSのVC事業はずいぶん停滞していたし、新ハードNXの気配もうっすらと感じられつつあるこのタイミングで動きがあるなんてまったく読めませんでしたよ。宮本武蔵ばりに遅れて来た感。

ただ、New3DS専用という尖った対応。従来の旧3DSや2DSでは遊べないので注意。

https://blog.hirara.net/nintendo-card-sfc/

スポンサーリンク

3/16までいきなり半額セール

スーパーファミコン50%オフセール
先のスーファミ5タイトルは3/16まで半額セール!

800~900円台のソフトが半額で400円台に(上一覧の赤文字)。

セール自体は心揺さぶられるものの、WiiやWii UのVCでもよく見かける常連だけに正直なところ食指が鈍いです。

3DSのホーム画面をゼルダだらけにしたいという一点で神トラは買おうかなぁと検討中。何度も買ってるけれども。

セール中でもうっかり定価買いのワナに注意!

ただし、このセールは「あなただけ割引」の対象

ニンテンドーアカウントに登録していることが必須条件なので、まだの方はすぐさま登録されることをオススメします。

対象になると、ニンテンドーeショップの画面で優待価格が表示されるようになりますが、ここでも落とし穴があります。
優待価格はここから買おう
3DSのeショップでの購入画面。

いつもなら下の青いボタンを押しますが、ここでは上の「あなただけ割引を使用する」ボタンを押してください。

最初何も考えずに下のボタンから入ったら、最終画面が定価表示のままだったので、セール価格で買えない可能性があります。

同時に一部ファミコンタイトルも半額セール

ファミコンVCも半額セール
見慣れたSFCよりむしろこっちのほうが嬉しいかもしれない。

任天堂のファミコンVCが一律514円→ 257円

対象タイトルは次の29本。

  • マリオブラザーズ
  • スーパーマリオブラザーズ
  • スーパーマリオブラザーズ2
  • スーパーマリオブラザーズ3
  • スーパーマリオUSA
  • 謎の村雨城
  • メトロイド
  • ゼルダの伝説I
  • リンクの冒険
  • ドンキーコング
  • ドンキーコングJR.
  • ドンキーコング3
  • アイスクライマー
  • バルーンファイト
  • デビルワールド
  • レッキングクルー
  • クルクルランド
  • マッハライダー
  • パンチアウト
  • ワリオの森
  • ヨッシーのたまご
  • マリオオープンゴルフ
  • ファミコンウォーズ
  • ジョイメカファイト
  • ファイアーエムブレム外伝
  • ファイアーエムブレム暗黒竜と光の剣
  • ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島(前後編)
  • ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者(前後編)
  • ファミコン探偵倶楽部 PART II うしろに立つ少女(前後編)

半額で29本全部そろえたら7,453円。

アンバサやらなんやらで手持ちVCを数えたらすでに15本持ってたので、残りを揃えても3,598円。ヘタなゲーム1本買うのと同じくらいなら大人買いも悪くないかも。

スーファミ本体デザインのNew3DSLLが発売される!

スーファミVC発表も驚きでしたが、さらに驚いたのがコレ。
Newニンテンドー3DS LL スーパーファミコンエディション
うう、ハイラルエディションLLも2DSも必死でガマンして切り抜けられたというのにこの仕打ちはひどい!

一般販売ではなく、後日ニンテンドーサイトにて受付開始の限定品ってことなので競争率は厳しそうだなぁ。いや、まだ買うとは決めてませんけどね!

でも、SFC-VCといいコレといい、ハードが枯れつつある今よりもNew3DS発売から間を置かずにやって欲しかったのが正直なところです。

【2016/4/12追記】予約受け付けスタートしました!
Newニンテンドー3DS LL スーパーファミコンエディションは4月中旬受付開始予定(任天堂)
【2016/8/2追記】↓SFCエディションNew3DSLL 購入後レビュー
https://blog.hirara.net/3ds-sfc-get/

今後配信が予定されているSFCタイトル

最後にこれから配信が予定されているタイトルを今朝のダイレクトからピックアップ。

  • カービィボウル
  • スーパーメトロイド
  • スーパーマリオカート
  • ファイアーエムブレム 紋章の謎
  • ファイアーエムブレム 聖戦の系譜
  • スーパードンキーコング2 ディクシー&ディディー
  • スーパードンキーコング3 謎のクレミス島
  • 悪魔城ドラキュラ
  • 魂斗羅スピリッツ
  • がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻
  • 超魔界村
  • ファイナルファイト
  • ファイナルファイト2
  • ファイナルファイト タフ
  • ロックマンX
  • ロックマンX2
  • ロックマンX3
  • ロックマン7 宿命の対決!
  • ストリートファイターII ターボ
  • スーパーストリートファイターII
  • ストリートファイターZERO2

任天堂7本、コナミ3本、カプコン11本。怒濤のカプコン率!


スーファミ柄の任天堂プリペイドカードがローソン&セブンイレブン限定販売!SFC-VCもいきなり配信
スーパーファミコン(SFC)デザインのニンテンドープリペイドカードが本日から発売されました。ちょうどプリペイド買おうと思っていたタイミングで、SFC世代に嬉しい柄の登場はありがたい!ってことで早速買いに走ってきました。取り扱いはコンビニ限定...

https://blog.hirara.net/3ds-sfc-get/

コメント

  1. かいわれ大根 より:

    この今後配信タイトルって16日までに配信されて半額ということなんでしょうかね?
    それとも配信日未定で定価で出しますよということなんでしょうか……
    ゼルダ買っちゃおうかなぁ
    FE紋章が来るなら是非とも半額期間中であってほしい

    • ひらら より:

      ▼かいわれ大根さん
      3/9のeショップ更新でも特にアナウンスも無かったので、
      おそらくセールが終わったあとに月に何度かのペースで
      定価でじっくり配信されるんじゃないかと思います。

タイトルとURLをコピーしました