ウラ面の照れテレサが可愛すぎる、マリオ花札きせかえプレートをゲット!

New3DS用きせかえプレートNo.071花札
気に入ったデザインが発売されていたので久々にきせかえプレートをゲット!

LLじゃないノーマルのNewニンテンドー3DSの表面プレートは着脱できるようになっていて、交換することで限定本体を買いたい気持ちをグッとこらえることができる効能もあったりなかったり。

任天堂花札を並べた図
このデザインは、かつてクラブニンテンドーの景品として存在したマリオ花札がモチーフ。ちょうど右下に元ネタとなった花札が見えます。

 
オモテ面の花札も良いけど
オモテ面(上面)。

元ネタからは土管が追加されたりちょっぴりパワーアップしたパックン。マリオやピーチ姫じゃなくてパックンフラワーをチョイスするあたりが渋い。

たぶん、マリオが前面に出てたらそんなに欲しく無かったと思います(マリオに罪は無いけれども)。

が、しかし個人的に惹かれたのはウラ面(底面)。
ウラ面の照れテレサがたまらん!
照れたテレサの花札デザインが可愛すぎる!

下の「福」のフォントも雰囲気にマッチしていて良い感じ。

3DSを置くときは当たり前のようにオモテ面を上にして置きますが、このプレートに替えてからは敢えて底面を上にして置く機会が増えました。

オモテ面を過去に発売されたテレサ柄に
オモテ面だけ過去に発売されたテレサプレート(No.050)に着替えると、さらにテレサ感が増幅。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)